スポンサーサイト


新型の迷彩服を配布☆下総航空基地サマーフェスタ&オープンスクール2013その1

7月20日に行われた、海上自衛隊下総航空基地のサマーフェスタ&オープンスクールに行ってきました。

http://www.mod.go.jp/msdf/simohusa/event-info/event-info.html

下総航空基地は、哨戒機であるP3Cの操縦士や要員を教育を行う部隊があります。
また、海上自衛隊の所有する航空機を整備する要員の教育を行う第3術科学校もあります。

新京成 北総線 東武鉄道
下総航空基地には、車で向かいます。
東武野田線の高柳駅が最寄り駅でここからバスに乗る必要がありますが、バスの本数が一時間に一本も無いというところだからね。
また、歩いて行くにしても、結構距離あるし。
木更津基地みたいに、有料でもいいから臨時バスでいいから走らせてくれないかな。
世の中には、無料にすると、文句言う左翼売国奴もいるからね。
と言っても、そこは色々な施設が集まった飛行場の基地です。
車を駐めるスペースは、たくさんあります。

車を置いたら、近くには・・・

shimo2013-01.jpg

迷彩服を着て、記念写真が撮れるコーナーがありました。
海自なのに、陸自みたいな迷彩服ですが、ちゃんとした『海上自衛隊』と書いてありました。
でも、どうせなら海自なら・・・

shimo2013-02.jpg

アメリカ海軍の兵士のような、青い海軍仕様の迷彩服で撮りたかったな。
写真撮影コーナーに居た人は、着ていたし。
昨年の富士総合火力演習で、海上自衛隊トップが着ていたことで話題になった青い迷彩服だけど、着ていた隊員に聞いてみたら、今年の春から支給されるようになったそうです。
しかし、この青い迷彩服、アメリカでは・・・

http://m.newsweekjapan.jp/stories/us/2013/07/post-2997.php

「あの素晴らしい迷彩を着ていたら、海に落ちた兵士がいても分からない」とアメリカ海軍の長官が言っているからね。
考えてみると、見た目はいいけど、海軍で青の迷彩を採用した時の効果が分からないね。
まあ、迷彩服は実際のところは、作業服って最近は言われているからね。
青い迷彩は、基地内で仕事している分には、『私は海軍兵士』っていうアピールにつながるから、いいのかな?
ちなみに今年は、電車なんか乗っていると女性を中心に迷彩柄の服を着ていたり、迷彩柄のバックを持っていたりする人が多いけど、迷彩柄が流行っているのかな?
まあ、いいことだ。
秋くらいになって、陽気が良くなってきたら、迷彩柄のズボンでも買おうかな。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
