

自衛隊に入るとBMVが安く買えるらしいw☆下総航空基地サマーフェスタ&オープンスクール2013その3

7月20日に行われた、海上自衛隊下総航空基地のサマーフェスタ&オープンスクールに行ってきました。

http://www.mod.go.jp/msdf/simohusa/event-info/event-info.html

その続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3801.html

格納庫のP3Cを見ていたら、ちょうどお昼だったので、お昼を食べに行きます。

shimo2013-10.jpg

この日の下総航空基地は、自衛隊関係以外に、サッカー場や野球場、体育館を開放して、大会を行っていました。
なので、出店もたくさん出ています。
でも、せっかく自衛隊の基地に来たので、厚生センターに行ってみます。
厚生センターに行く途中・・・

shimo2013-11.jpg

P3Cとイージス艦と潜水艦のパレードですw
また、千葉3兄弟の翔君と未来姉さんも一緒に歩いていました。

さて、厚生センター内では・・・

shimo2013-12.jpg

食堂があったので、カレーを食べましたw
さすが基地内の食堂と言うことで、安くて量も多いです。
また、デーリーヤマザキもあり、普通のコンビニと同じような物が売ってました。
しかし・・・

shimo2013-13.jpg

隊内で飲酒が出来ないのに、ビールが置いてあるなんて・・・w
飲めないのは学生だけで、教育以外で基地で働いていて、官舎に住んでいる他の隊員は飲んでいるって事なのかな?w
ほかにも、自衛隊のPX品などが売っている売店があったので・・・

shimo2013-15.jpg

海上自衛隊の基地なのに、航空自衛隊の新迷彩柄の帽子を買いましたw
たまたま、店の人が話してた内容を聞いたけど、空飛ぶ広報室をやって以来、航空自衛隊関係のグッズがよく売れているらしいですね。
そのうち・・・

shimo2013-021.jpg

海上自衛隊の迷彩柄の帽子とか出るかな?

さて、厚生センター内には・・・

shimo2013-14.jpg

BMWが安く買えるお知らせのポスターがありました。
他にも、銀行から低金利で金が借りれるプランやどこにあるのか飲み屋の宴会割引プランなどなど・・・
さすがは防衛省共済組合、がんばっているなw
手厚いです。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
