

『フジテレビがウソをついたのです!』艦これをやらなくとも、日本人なら見ておきたいドラマ

艦これをやると、雷ちゃんと電ちゃんの紹介文にこんな記載が・・・

knkore2013-09-03-03.jpg

knkore2013-09-03-04.jpg

駆逐艦雷と電は、スラバヤ沖海戦で撃沈された英駆逐艦「エンカウンター」と米駆逐艦「ポープ」の生存者の救助に当たったそうです。
艦これで知った人も居ると思うけど。
でも、艦これより前に、フジテレビのアンビリーバボーで、紹介されていました。






工藤俊作艦長って、すばらしい人だ。
まあ、日本には元々、日露戦争の日本海海戦では、撃沈されたバルチック艦隊の艦艇の漂流者を、海戦に参加した海軍艦艇を初め、対馬や日本海沿岸の漁民が船を出し、地元住民が流れ着いた人を保護するなど救助に当たったりしたからね。
無抵抗の漁船を銃撃する中国や韓国には、「敵兵を救助するなんてバカのする事ニダ(アル)」って言うだろうけど。
まあ、それが我々が忘れた武士道の一つなんだろうけどね。

しかし、どうせ再現をするのなら・・・

knkore2013-09-03-02.jpg

さわゆきでは無く・・・

knkore2013-09-03-01.jpg

本物の護衛艦いかずちを使えば良かったのになぁ。
それに・・・
電にも触れるのです!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
