

ガルパンOVA化&映画化記念?☆日本橋三越で、聖グローリアーナ学園祭を開催!w

9月4日から9日まで、日本橋三越にて、英国フェアが開かれていました。

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/british/

e2013-09-04.jpg

どうやら、イギリスって事なので、紅茶とスコーンが買えるらしいですね。
せっかくなので、行ってきました。

CA3H0792.jpg

会場は、日本橋三越の催事場で行われています。
中は、紅茶やスコーンなどのお菓子以外にも、イギリスの服や雑貨、家具などがコーナー毎に分かれて売られています。
早速紅茶を見に行ってみます。
会場に入ると・・・

e2013-09-05.jpg

三越のチラシにもあった英国王室御用達の紅茶を扱うヒギンスという店があります。
ここでは、エリザベス女王の即位60周年記念コーヒーありました。
そのお値段は、10,500円です!
一杯あたりにすると、175円になるから、喫茶店やカフェで飲むことを考えたら安いですよと言っていたけど。
さすがに手は出せないなぁ。
口に合うか分からないし。
なので・・・

e2013-09-03.jpg

e2013-09-06.jpg

5,040円のを購入です。
高いかもしれないけど、東京でオリンピックが開催されることになったし、お祝いで買っちゃいました。
まあ、日本経済の活性化のことも考えてだけどw

その後は、チラシにもあったシファーズのスコーンを買いに行きます。
シファーズのスコーンは、その場で焼いており、唯一行列も出来ておいます。
あまり知らないけど、結構有名なところ何だろうな。
せっかくなので、こちらで購入です。

しかし、会場内を回っていると、色々な紅茶が並んでいます。
何か、紅茶を見ていると・・・

tajiririn201308.png
東京メトロ
紅茶を飲むダージリンの顔が思い浮かぶ・・・w
本当は、ダージリン・アッサム・オレンジペコの紅茶を買おうと思ったけどねw
ブログのネタ用にw
まあ、こんな事を考えて、日本橋三越に来る奴なんて、俺くらいなものかなw

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
