

明日は、松戸駐屯地創立61周年記念行事

明日、9月14日は、松戸市にある陸上自衛隊松戸駐屯地で、創立記念行事が行われます。

matudo61-1.jpg

matudo61-2.jpg

松戸駐屯地といえば、需品学校や高射特科群本部があり、毎年、日本国内に侵入した敵国の武装ゲリラ掃討や対空ミサイルの設営訓練展示などが行われています。
しかし今年は、地元松戸市や鎌ケ谷市の消防と共同で、災害救援活動展示を行うそうですね。
・・・
これって、もしかしたら珍しいことなのかな?
いつもは、戦争ごっこ戦闘訓練展示なのにね。

でも、陸上自衛隊の救援の様子って見てみたいね。
陸上自衛隊の場合は、実際問題戦争より災害派遣の方が多いわけだしね。
あっ、災害救援活動って事は・・・

http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/32814430.html

最近、『自衛隊の最新兵器が凄すぎると話題にwww』となっている、「野外炊具1号(22改)」何かで豚汁とか作ってくれて、売ってくれたりしないかな?w
昔、千代田区の防災訓練に会社で参加したときは、陸上自衛隊が来て、豚汁を振る舞ってくれたけどw

matudo61-3.jpg

matudo61-4.jpg

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
