

海軍カレーウラー☆横須賀巡礼なのでその1

7月から放送中の「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」
たまゆらと言えば、広島県の竹原が舞台になっています。
しかし、竹原以外にも横須賀も登場するので・・・

http://cocoyoko.net/event/tamayuragurume.html

横須賀市では、大々的にタイアップキャンペーンをやってます。
また・・・

http://cocoyoko.net/event/tamayuratolk.html

8月17日には、浦賀みなと祭りでももねこ様の花火も打ち上げられたらしいですね。



本当は、8月17日に行こうと思ったけど、体調が良くなかったので、次の日18日に行って来ました。

まずは、京急で横須賀中央駅駅に向かいます。
まあ、汐入で降りてもよかったけど。
横須賀中央駅で降りた理由は・・・

yokosuka2013-08-01.jpg

駅前にある横須賀海軍カレー本舗でカレーを食べます。
ここでは・・・

yokosuka2013-08-02.jpg

たまゆらタイアップメニューで、『麻音の♪(ぴゅ~)♪(ぴゅ~)カレー』があります。
感じとしては、夏野菜カレーになっており、アニメのタイアップだからと言って、味はバカに出来ません。
ここまま、毎年夏のメニューにしてもいい感じもするな。

ちなみに、横須賀海軍カレー本舗には、以前来たことがあったけど、ここの店は、戦艦三笠の長官室をイメージした店の作りになっています。
また、店内のテレビでは、常に坂の上の雲を流していたり・・・
ちょうど、露西亜兵が『ウラー!!!』と叫びながら、突撃していくシーンでしたねw

その後は、戦艦三笠を見に行きます。

yokosuka2013-08-03.jpg

三笠は・・・

yokosuka2013-08-04.jpg

ミシェランガイドに掲載されたらしいですね。
まあ、唯一の記念艦だし、アメリカのミニッツ提督を初め、多くの人の手によって守られてきた艦ですからね。
今後も末永く残って欲しいものです。
その為にも、定期的に訪れて、入場料を払って中を見て、運営費をまかなえるように協力したいものですね。
続く・・・

そういえば、横須賀には右翼の街宣車が大集合してたね。
何か、反日売国団体である日教組の集会が開かれるらいからね。
しかも、右翼の街宣車は、警察のパトカーの先導付きで走り回っているし。
日教組と言えば・・・

b09edbf2.jpg

http://blog.livedoor.jp/news_keywordtoday/archives/30524707.html

修学旅行の名目で韓国に行き、韓国人の前で生徒に土下座を強要させるなど、反日売国活動を行っているからね。
こういう反日売国行為をやっている団体だから、それを阻止しようとしている右翼の為に警察のパトカーによる先導が付いているのかな?
横須賀と言えば、小泉純一郎や進次郞の地元だしね。

まあ、教師という仕事を放棄し、反日活動を続ける日教組は、日本の癌だから、粉砕してもらいたいものです。
どうせなら・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130910-OYT1T00622.htm

○○駅にサリンをまくなんて、バカなツイートをして捕まるのなら、反日売国活動をしているような団体の集会の会場にサリンをまくとか通り魔をするとかやって捕まった方がいいんじゃ無いのかな?
まあ、そういう事をする程度のバカだから、そういう事には頭が回らないんだろうね。

テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
