

夏だ!祭だ!ガルパンだ!大洗だ!☆大洗八朔祭に行って来たその1

毎年、8月の終わり頃に茨城県の大洗で行われる八朔祭。
今年は、8月24日(土)~25日(日)で行われるそうですね。
まだ、ガルパン模擬試験をやってなかったので、八朔祭に合わせて行ってみました。

ooaraihati2013-08-06.jpg

今回は、ガルパン列車に乗るために電車で向かいます。
模擬試験がメインなので、常磐線の普通列車のグリーン車を使います。
常磐線のグリーン車は、通勤ラッシュ時以外は空いているので、途中から乗っても座れるので以外と便利です。
特急のフレッシュひたちだと、柏からの自由席じゃ時間帯によっては、無理だからね。

そんなわけで・・・

ooaraihati2013-08-01.jpg

鹿島臨海鉄道の大洗駅に着きました。
新しいガルパンの看板や・・・

ooaraihati2013-08-02.jpg


アクアワールドの看板・・・

ooaraihati2013-08-03.jpg

劇中でも登場する海遊号も走っています。

とりあえず、インフォメーションコーナーで問題の用紙をもらいますが、ここで重大なことに気が付きます。
模擬試験と言うことは、問題用紙に答えを書くことになりますが、書く物を忘れた・・・w
しかも、2人で行って、二人とも忘れるというw
まあ、携帯にメモして戻ってきてから書くか。
そんな訳で、試験スタートです。

試験の様子は、次回に続く・・・w

さて、ちょうど大洗に着いた時間は、昼前だったので・・・

ooaraihati2013-08-04.jpg

以前来た、まほの居るさかなや隠居でお昼を食べます。
今回は、豪快天丼にしました。
海老や夏野菜の天ぷらに、穴子が一匹丸々入って、1,250円です。
もしこれが、東京だったら・・・先日日本橋三越の英国フェアに行ったときに見かけた天丼の店では、この半分くらいの穴子の天ぷらのみで2,000円しました。
やはり、東京は高いですね。

そういえば、ここの店は美味しいだけあって人気店なのか、結構並んでいましたね。
なので、席が空くのを待っていたら・・・

ooaraihati2013-08-05.jpg

山車が来ました。
よく見ると、大洗女子の校章を付けた人が居たりしますw
やるな、大洗町。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
