

フジテレビ前に痛車が1,000台大集合!☆痛Gふぇすたinお台場その2

9月22日に行われた痛Gふぇすたに行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3951.html

ミクGTカーを見たら会社の人に会いに行きます。
話を聞くと、その日の夜に同じ作品の痛車を作った人達と入って、ずっと居るらしいですね。
いい場所でまとまって取るの並べるには、こうやらないとダメみたいですね。
以外と、大変だ。
おかげで、某雑誌のネットニュースに載ってたりしますw

さて、せっかく来たので会場内を見てみます。

ita2013-09-10.jpg

ita2013-09-11.jpg

ita2013-09-12.jpg

ita2013-09-13.jpg

色々な痛車が出てますね。
また、痛車以外にも、痛バイクや痛チャリがあったり。
ちなみに、痛チャリの中には、大洗八朔祭の痛チャリ選手権にも参加していたチャリがありましたw

そういえば、ここのところ大人気になっている艦これは、少ないですね。
やはり制作日の絡みもあって、間に合わないのかな?
その中でも・・・

ita2013-09-14.jpg

ita2013-09-15.jpg

金剛さんや島風を作っている人が居ました。
これから、増えそうだな。

痛車の展示以外にも・・・

ita2013-09-16.jpg

ita2013-09-17.jpg

企業ブースが出店していました。
トヨタのアムラックスから痛車を作ってくれる会社、アキバの洗車場まで、色々来ています。
そういえば・・・

http://independence-inter.co.jp/index.html

痛茶を出している会社が、今度艦これのお茶を出すみたいですね。
やっぱり、金剛さんの紅茶かな?

そんなわけで、初の痛車のイベントでしたが、みなさん頑張りますね。
痛車と言うと、ヲタの世界では、嫌われているような風潮が、昔はあったけど。
でも、痛車とは無縁そうな家族連れや外国人も来ていました。
この文化が、認知されていっているっていう証拠ですね。
せっかくなので・・・

kisaradu2013-05-15.jpg

kisaradu2013-05-16.jpg
JR東日本 りんかい線 ゆりかもめ
自衛隊にも参加してもらいたいものですw
まあ、そんなことしたら、また統幕広報室に怒られるかw
実際、大洗に来た10式戦車には、あんこうマークを付けようと思ったら、却下されたと言う話だからね。
今後に来たいです。
終わり

テーマ : 痛車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
