

肴屋本店に突っ込む!☆大洗八朔祭に行って来たその3

8月24日(土)~25日(日)に、ガルパンの舞台となった茨城県の大洗では、八朔祭が行われます。
これに合わせて、大洗に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3944.html

答え合わせも終わって、再び商店街に行ってみたら・・・

ooaraihati2013-08-24.jpg

ヘッツッァーが、肴屋本店に突っ込んでいましたw
というのはウソで、手作りヘッツッァーで有名な人が来ました。
でも、現れた瞬間に、地元の人と思われるおじさんから『突っ込むのか?突っ込むのか?』って声が上がるのは、お約束かな?
しかし・・・

ooaraihati2013-08-25.jpg

暑さのため、エンジンが逝かれ(動かす人が暑さに耐えられず飛び出し)、走行不能になりますw
この様子を見ていた周りの人は、大爆笑です。
まあ、夏のこんな時期に、ドイツ軍の軍服を着ているんだから、暑いかw

ちなみに・・・




夜には山車が肴屋本店に突っ込んだそうですw

また、祭ということもあり・・・

ooaraihati2013-08-26.jpg

地元の人や日本原子力研究開発機構の職員による踊りもあります。
子供からお年寄りまで、ガルパンのうちわを持って踊るという、何とも奇妙な踊りだ・・・w


まあ、もっと見ていたかったけど、ガルパン列車の時間があるので、大洗駅に戻ります。
駅に着くと・・・

ooaraihati2013-08-27.jpg

ooaraihati2013-08-28.jpg

ガルパン列車がやってきます。

ooaraihati2013-08-31.jpg

ooaraihati2013-08-32.jpg

ooaraihati2013-08-33.jpg

ooaraihati2013-08-34.jpg

ooaraihati2013-08-35.jpg

ooaraihati2013-08-30.jpg

ooaraihati2013-08-29.jpg

水戸駅で鹿島臨海鉄道から常磐線に乗り換えます。

ooaraihati2013-08-36.jpg

水戸駅からは・・・

ooaraihati2013-08-37.jpg

帰りは、フレッシュひたちを使います。
次回、大洗に行くのは、あんこう祭りの時かな。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
