スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンが原産国が中国&韓国である事を隠すために、偽装工作を行っている

先日、中国産の米を国産米と偽って、弁当やおにぎりを販売したイオンですが・・・

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131004/biz13100413550011-n1.htm

イオンでは、他にも中国産や韓国産の物を偽って販売してそうですね。



http://urageispo.com/archives/32875193.html

他社のPBには付いている製造者名が、イオンのトップバリューには無いと思ったら、こんなカラクリがあったのか。
やっぱりな。
そんなことだろうと思って、イオンのトップバリューは買わないようにしていたけど。
JR東日本
まあ、こういった事は、他社でもやっている事かもしれないけど。
ただ、他社のPBの場合は、外国製の物には、しっかり「原産国 中国」とか「原産国 韓国」とか「原産国 ベトナム」とか表記してあるからね。
それに、国内製の物と外国産の物は、パッケージが明らかに違うから見ればすぐに分かるからね。
購入の際は、気をつけたいモノです。

テーマ : 岡田克也
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。