

ゆるキャラグランプリ2013出場のももねこ様応援企画!横須賀でたまゆらと艦これ聖地巡礼!

9月17日から、2013年のゆるキャラグランプリの投票が始まりました。

http://www.yurugp.jp/index.php

今年のゆるキャラグランプリでは・・・

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=869

広島県竹原市のご当地キャラとして、たまゆらのももねこ様が出場するそうです。
たまゆらファンなら、当然ももねこ様に投票するよね。
でも、いくらアニメで登場し知名度はあるとはいえ、全国には強敵がたくさん居ますね。
なので、優勝目指して、ももねこ様が東日本各地を行脚するそうですね。

http://tamayura.info/news/1346/

10月4日は、大井競馬場のTCKでイベントとももねこ様記念のレースが行われたそうです。

http://akiba-souken.com/article/anime/17790/

また、明日13日には、記念艦三笠でのイベントがあるそうです。
・・・これは、明日は行かないといけないなぁ。
艦これをやり出したから、改めて艦これ聖地巡礼もしたいしw
なんて事を思っていたら・・・
京急 JR東日本
http://cocoyoko.net/event/uragarenga.html

浦賀にある、現住友重機械工業浦賀工場のドックを見学できたらしいですね。
って事は・・・

ikaduti2013-10-12.jpg

雷ちゃんが生まれた場所に入れたのか!
浦賀では、雷ちゃん以外にも・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E8%B3%80%E8%88%B9%E6%B8%A0#.E8.89.A6.E8.88.B9

isuzu2013-10-12.jpg

軽巡洋艦五十鈴を始め、数々の駆逐艦が生まれたそうですね。
これは、滅多に無いチャンスだったのかも。
でも、艦これで帝國海軍の艦艇に注目が集まれば、またやってくれるかな。



テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
