

靖國神社秋の例大祭 #艦これ

10月17日から、アキバにあるグッドスマイルカフェで、艦これカフェ『甘味処 間宮』が始まりました。

http://www.gstjcafe.jp/theme_cafe/2474/

とりあえず、那珂ちゃんを解体しに行こうと思い、行ってみました。
グッドスマイルカフェに行くのは・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2783.html

おそらく、昨年に桜ミクフェアをやったときに行った以来だな。
この時は、銀座線の1000系が走り出したばかりで、乗りにも行ったけど。

さて、この日は大雨だったけど、混むと思い9時半過ぎに某提督と秋葉原駅で待ち合わせして、向かいます。
しかし・・・




やはり凄いな。
無理でした。

まあ、せっかく雨の中アキバまで来たので・・・

yasukuni2013-10-01.jpg

新宿線に乗って、靖國神社に行きました。
靖國神社では、20日まで例大祭が行われていたけど、最終日であるこの日は・・・

yasukuni2013-10-02.jpg

家康公みこしが、ありました。
ちょうど、3本締めで終わったところだったけど。
でも、秋の例大祭って、みたま祭みたいに賑わっているのかなって思ったけど、いつもと変わらないくらいの人出でした。
まあ、大雨って事もあってか、少ないですね。
やはり、厳かに行われているのかな?

さて、せっかく靖國神社に来たので、遊修館に行ってみます。
遊修館に行ったら・・・

http://www.amazon.co.jp/%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6-%E5%90%B9%E9%9B%AA%E5%9E%8B%E3%80%8C%E7%89%B9%E5%9E%8B%E3%80%8D-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E5%88%A4-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E8%89%A6%E8%89%87%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%80%8C%E4%B8%B8%E3%80%8D%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4769808178/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1382356417&sr=1-1

売店でこんな本を発見!
前来たときは、気付かなかったけどw
もしかして、靖國神社も艦これが流行っているから、売れるとでも思ったのかな?

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
