

戦艦「金剛」が就役して、今年は100周年になるらしいけど・・・ #艦これ

昨日まで、呉&江田島に行って来ました。
呉といえば・・・

2013-10-30-03.jpg

http://www.yamato-museum.com/

大和ミュージアムです。
また、江田島と言えば・・・

2013-10-30-04.jpg

http://www.mod.go.jp/msdf/onemss/kengaku/

昔は海軍兵学校だった、海上自衛隊の第1術科学校があります。

そんな大和ミュージアムでは・・・

http://www.yamato-museum.com/download/ex/tk_2013.pdf

現在、巨大戦艦大和展が開催されています。
開催にあたっての趣旨をよく読んでみたら・・・

2013-10-30-05.jpg

今年は、戦艦金剛が就役して100年になるそうです。
・・・
マジか!?
なので、金剛の生誕100年を記念して、艦これで建造のクエやるついでに、戦艦レシピで建造してみました。
そしたら・・・

2013-10-30-01.jpg

霧島さんが出ましたw
てっきり、建造時間が4時間だったので、金剛さんを期待しちゃったけど。
なかなか出ないね。
金剛さんが、出なかったことが悔しかったので・・・

2013-10-30-02.jpg

那珂ちゃんのファンを辞めましたw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
