

イージス艦はるな、ひえー誕生のチャンスっぽい? #艦これ

防衛省が、弾道ミサイルの防衛力の為に、あたご型イージス艦を2隻追加配備するらしいですね。

http://www.news24.jp/articles/2013/11/03/04239602.html

確か、海上自衛隊の基地公開のイベントで、イージス艦が8隻あれば、メンテやインド洋に派遣されてても、弾道ミサイルに対する防空は十分という記載を、昔見たことがあったけど。
ついに、イージス艦が8隻揃う訳か。
どうせなら、ひゅうが型やいずも型を8隻そろえて、DDH8隻・イージス艦8隻の21世紀の八八艦隊を作っちまおうぜw

でも、イージス艦を作るって事は、名前は何になるんだろう。
やはり、山の名前かな?
旧国名は、新DDHに使われているし。
となると、退役したDDHに使われてた「はるな」や「ひえー」が空いているね。
もしくは、「たかお」とか「あかぎ」とかだったり。
まあ、あたごを見ると、発注から進水まで約3年。
就役までだと、約5年かかっているから、来年度発注したとして、3年後には、名前が分かるんだな。

kisaradu2012-31.jpg

yokosuka2012-10-10.jpg

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
