スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスゴミが伝えない、富士登山の魅力?

先日、アキバBlogでこんな同人誌が紹介されてました。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51416181.html

『富士山~忘れられた登山道~』と言うことで、五号目から登るのでは味わえない富士山の登山道の魅力が書かれています。
面白そうなので、買ってみました。

2013-11-10-02.jpg

買ったからと言っても、富士山に全然登りたいとは、全然思わないけど。

http://military38.com/archives/29436339.html

最近の富士山は、世界遺産に登録されて、ディズニーランドみたいな感じらしいからね。
でも、この本を見てみると、五号目なら面白そうな感じがするね。
外国では、四号目くらいから五号目までが一番楽に富士山の魅力が味わえると紹介され、そういったツアーもあるらしいからね。

と言っても、五号目まででも登山をする気はあまり無いけどね。
でも、この本を読んでいると、この五号目までの登山道を使った登山は、タモリ倶楽部でやってもらいたいネタだなぁ。
過去には、「日帰りで行ける素敵な廃道ベスト3」という企画で、1位に選ばれた『碓氷峠 御巡幸道路』をスタッフと専門家の人が歩いて紹介したからね。
いいともが終わって、タモリも暇が出来るだるし。
でも、タモリの年を考えると、登山は大変かな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。