スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JRで廃車になった最強の車両がインドネシアに輸出される!w

東日本大震災に伴う原子力発電所による電力不足により、省エネ車両であるE233系の増備が進めて節電に努めるJR東日本ですが、E233系により廃車になった埼京線の205系がインドネシアのジャカルタに輸出されるらしいですね。

http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131104.pdf

日本の中古車は、インドネシアでは引っ張りだこだなぁ。
そろそろ、インドネシアでも新車を輸入してもらいたいモノだけど。
導入しないところを見ると、インドネシアでは、まだVVVFインバータを整備できる人材が育成できていないのかな?
今回の205系を輸出するにあたり、JR東日本は、技術者を派遣して技術指導にあたるって書いてあるからね。
もしくは、韓国製のVVVFインバータ車を導入して、1年で壊れて使えなくなったから、VVVFインバータ車にはトラウマがあるのかw
まあ、こうやって日本車が信頼を得ていけば、そのうち新車の売り込みも始まるかな?
JR東日本は、東急から東急車輌を買い取って、車輌製造もやり出したしね。
今回の技術者派遣は、その一歩でしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。