

アメリカがフィリピン救援にオスプレイ8機を投入と1000人規模の自衛隊の派遣

台風30号(アジア名:ハイエン)で大きな被害を受けたフィリピン。
AFP通信によると、アメリカが沖縄に配備しているオスプレイを含めた8機が救援活動に当たっているらしいですね。

http://www.afpbb.com/articles/-/3003287

また、アメリカ軍は・・・

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9AB00U20131112/

空母ジョージ・ワシントンも急行させて救援活動に当たっているらしいですね。

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE9AD04D20131114

日本の自衛隊も、これくらい素早く動けたらいいんだけどね。
今回は、護衛艦いせを中心とした、1000人規模の部隊を派遣するって話だけど。

2013-11-13-01.jpg

2013-11-13-02.jpg

まあ、自衛隊の派遣というと、すぐに左翼が侵略だ軍国主義だって騒いで、妨害するからね
特に、フィリピンは中国と対立しているからね。
その為か・・・

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE9AC02B20131113

中国は、義援金の拠出を10万ドルと他と比べると、ケチっているからね。
とにかく、各国の救助隊の皆さんの活躍と一人でも多くのフィリピン人の無事を祈りたいです。

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
