

ガルパン列車とガルパンバス☆第17回あんこう祭に行って来たその2

11月17日に、ガルパンでお馴染みの大洗では、あんこう祭が行われました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4084.html

常磐線で水戸駅まで来たら、鹿島臨海鉄道に乗ります。
JRと鹿島臨海鉄道のホームは、隣り合っています。
なので、JRで来た場合は、一回外に出て鹿島臨海鉄道のきっぷを買い直すか、そのまま鹿島臨海鉄道に乗って、降車駅で精算になるそうです。
・・・
大洗駅で降りるとき、混みそうだなぁ。

さて、ホームに降りたら・・・

annkou2013-11-03.jpg

ちょうど、ガルパン列車が入線してきました。
まあ、狙って行ったからねw

http://www.rintetsu.co.jp/

ガルパン列車の時間が公表されている以上、みんな狙ってきている為、かなりの人出です。
混雑を予想してか、警察官もホームに出て警戒しています。
といっても、そこはさすがは大洗巡礼者。
どこかのキチガイ鉄ヲタ共と違って、マナーは非常にいいです。





まあ、キチガイ鉄ヲタは、こういう列車には乗らないかw

この日は、1号車と2号車の2両連結編成での運行です。

annkou2013-11-04.jpg

annkou2013-11-05.jpg

annkou2013-11-06.jpg

annkou2013-11-07.jpg

annkou2013-11-08.jpg

annkou2013-11-09.jpg

annkou2013-11-15.jpg

写真を撮ったら、列車に乗り込みます。
車内も・・・

annkou2013-11-10.jpg

annkou2013-11-11.jpg

annkou2013-11-12.jpg

annkou2013-11-13.jpg

annkou2013-11-14.jpg

ガルパン一色です。
今回のあんこう祭に合わせて2号車が作られたけど、何か来年あたりには、常盤社長やアニメ内の肴屋本店の旦那などの大洗町町民の列車が出来そうな気がする・・・w
まあ、それはそれで面白いかもしれないけどね。
と思ったら・・・

annkou2013-11-16.jpg

すでに、あったw


さて列車は、大洗駅に着きます。
大洗駅でも・・・

annkou2013-11-17.jpg

annkou2013-11-18.jpg

annkou2013-11-19.jpg

撮影ですw
水戸駅では、両側は見れないからね。
しかし列車は、折り返しのために、直ぐに発車していきます。
後で知ったけど、昼に撮影会の時間があったらしいね。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
