スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼怒川&日光 1日目

10月24日から職場の旅行で、鬼怒川温泉に行ってきました。
鬼怒川温泉に泊まるなんて考えたら20年近くぶりくらいかな。
子供の頃、親と行ったっきり。
まあ、その間に猿軍団を見には行った事はあるけど。

浅草から特急スペーシアで鬼怒川温泉駅に・・・・


鬼怒川温泉駅は、駅舎や駅前はきれいだったけど、その他は何か寂れている感じが・・・・

それでも、観光客の誘致には一生懸命です。



駅にあった歓迎の看板



鬼怒川温泉駅
新しそうです。



鬼怒川温泉のマスコット?



駅からホテルに行くまでの、途中にあったもの
鬼怒川温泉はこの鬼がマスコット的存在なんでしょうか?


ホテルに到着後、部屋に居ると飲まされるので、散策を言い訳にして外に・・・・
ってか、部屋の冷蔵庫にある高いビールを空にするまで飲むなよ・・・・汗
周りを散策してみても潰れたような感じの店やホテルが多いし。
それに、鬼怒川温泉自体に魅力的なものが無い。
よく見てみると、あるにはあるけど開発で潰されちゃったって感じだね。
鬼怒川の川縁まで降りられたら良さそうだけど、川沿い間近までホテルが建っているから無理そうだし。



と言っても、周辺には少し離れれば日光、北上すれば龍王峡など魅力的な観光地があるから、これらを上手く使えば何とかやっていけるでしょう。
これらの観光地を訪れて、温泉に入っていってもらう。
でも、こうすると都心からのアクセスの良さを考えると、日帰りになっちゃうのかな。

しかし、そんな鬼怒川温泉もさすがは東武の駅。
駅の中の売店や自販機ではPASMOが使えますw

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。