

ANAが、伊豆大島およびフィリピンの台風被害へ支援の為に、マイルを使った募金を始める

台風26号によって大きな被害を受けた伊豆大島と、台風30号によって甚大な被害を受けたフィリピン。
被害を受けた伊豆大島とフィリピンを支援するために、ANAがこんな事を始めたらしいですね。

https://www.ana.co.jp/amc/news/info/201311/gien/

ANAのマイルを義援金として、寄付できるそうです。
これと同じ事は・・・

http://www.ana.co.jp/amc/news/info/gien_thanks/

東日本大震災の時もやってけど、ポイントで寄付が出来るなんて便利な世の中だなぁ。
ポイントも、貯まりきらないうちに有効期限が来て失効することを考えたら、有効活用になるだろうし。
企業も税金対策になるだろうからね。

ちなみに義援金の寄付先は、赤十字になるらしいですね。
東日本代震災時に、詐欺行為が発覚した日本ユニセフじゃないだけ、マシかな。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34036179.html

一応、赤十字は、「義援金」と「活動資金」を分けているからね。

http://www.jrc.or.jp/oshirase/l3/Vcms3_00002202.html

今思うと、東日本大震災の時に、赤十字が義援金詐欺をやっているって話があったけど、こういう日本ユニセフみたいに詐欺行為をやっている団体や関連する在日が、自分のところに金が来るように仕込んだ工作なんじゃ無いのかなって思うね。
東日本大震災義援金募集といって金を集めて、北朝鮮に送った団体もあるみたいだし。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34078326.html

よく見ると、前回ANAは、東日本大震災疑惑に寄付してますね。
寄付先が変わったところを見ると、以外とネットでのこういった周知は効いているかもしれないな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
