

軍事機密☆一号作戦の全容

横須賀にある横須賀海軍カレー本舗が艦これのカレーを発売したそうですね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/06/news137.html

ラインアップは「金剛カレー」1,580円、「島風カレー」1,500円、「天龍カレー」1,200円の3品だそうで・・・
まさか、横須賀海軍カレー本舗で艦これのカレーをやるとは・・・
まあ、たまゆらカレーもやったから、あり得なくは無いけど。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3911.html

アキバの艦これカフェ「甘味処 間宮」には行けなかったので、早速行ってみました。

yokokannkore2013-12-01.jpg

行きは、青い京急2100系に当たるとは、何か幸先がいいな。

yokokannkore2013-12-02.jpg

着いた時間は、ちょうど11時半です。
この時間は、まだ空いています。
なので、早速・・・

yokokannkore2013-12-03.jpg

金剛カレーを注文です。
金剛が生まれたのは、英国のヴィッカース社なので、日本とイギリスの国旗とイギリスの代表の料理であるフィッシュ&チップスが付いてきます。
また、金剛と言えば・・・

yokokannkore2013-12-04.jpg

紅茶が飲みたいネー

さて、一緒に行った某提督は・・・

yokokannkore2013-12-05.jpg

竜田揚げの載った天龍カレーを頼みました。
こちらは、韓国人が見たら発狂しそうなカレーになっていますw

双方とも、味は、通常メニューにあるよこすか海軍カレーと同じカレーです。
ただ、天龍は辛口になっています。
天龍カレーが黒いってところを見ると、やはり天龍は燃料に石炭を使用していたところから来ているのかな?>アンソロ本佐世保鎮守府編参照

しかし・・・

http://yokosuka-curry.com/index.html

一号作戦とは、大層な名前を付けたなw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
