

民主党が中国に支配されている証拠?

アメリカ大使館のフェイスブックに・・・

戦後、米民主党が焼き討ちしようとした靖国神社を
守ったのはローマ教皇庁で、GHQはそれを受け入れた。
しかし、それを受け入れなくなったのか忘れたのか知らないが、
あのような無神経かつ内政干渉の発言をしたのは、
今の米民主党に共産主義者がずいぶん増えたためですか?


と言うような事を書き込んだ人が居たらしいですね。
そうしたら、削除されたんだとか。

http://www.news-us.jp/article/384513020.html

昔、ブッシュが大統領になった時に、『お前、オヤジのコネで大統領になんたんだろ?』と、ホワイトハウスにメールしたヤツが2人居たけど、返事が着たと言っていたからね。
以外と、ジョークが分かるところで面白かった的な事を言っていたけどw
過去には、イラン・イラク戦争の時にアメリカの子供がホワイトハウスとイランのホメイニに『戦争を止めて欲しい』と手紙を出したところ、双方から『我々は世界平和の為に戦っている』と言う返事が着たらしいからね。

そう考えると、アメリカ大使館のフェイスブックへの書き込みに対する削除は、アメリカの図星を突いているのかな?
もしくは・・・

http://www.news-us.jp/article/384494616.html

ケネディ大使が京都の上賀茂神社にお忍びで行っている時に、大使館内に居る親中派の人間が勝手に靖国の声明を発表した事があったからね。
そういった人間が削除したのか。
まあ、今後はホワイトハウスや国務省に送ってみるみたいだからね。
どんな展開があるか楽しみだな。

しかし、英語が出来る人っていいね。

テーマ : 靖国参拝
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦後に日本を占領したGHQは、1945年、靖国神社を焼き払いドッグレース場を建設する計画を立てていたが、賛否両論が巻き起こり収拾が付かなくなっていた。

ローマ教皇庁代表であり上智大学学長でもあったビッテル神父とメリノール宣教会のバーン神父に意見を求めることになった。

ビッテル神父は「いかなる国家も、その国家のために死んだ戦士に対して、敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない」とし、「靖国神社を焼却する事は、連合国軍の占領政策と相容れない犯罪行為である」と言った。

「靖国神社が国家神道の中枢で、誤った国家主義の根源であるというなら、排すべきは国家神道という制度であり、靖国神社ではない。我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである」と締めくくった。

バーン神父もビッテル神父と同趣旨の進言をした。この進言により靖国神社は焼き払いを免れた。

特にバーン神父は、アメリカ人でもあり、戦前から日本贔屓であり、アメリカによる日本空襲、原爆を嘆き、マッカーサーとアメリカ軍が日本へ進駐軍として入ってくる前にラジオを使ってアメリカ全軍へ説教をし、神道の偉大さをマッカーサーに説き、日本復興に尽力を捧げています。

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
