

お好み焼き道☆初あんこう詣その1

2014年に入りました。
今年は・・・

http://girls-und-panzer.jp/

ガールズ&パンツァーのOVAの発売と映画の公開があります。
なので・・・

o<br />oarai2014-01-12-01.jpg

OVAと映画のヒットを祈願するために、今年初の大洗巡礼に行ってきましたw
この時期の大洗は・・・

ooarai2014-01-12-02.jpg

あんこうのシーズンとなってます。
なので、あんこう鍋も食べに行きます。


さて、この日の大洗では、特にイベントはありませんでしたが・・・

ooarai2014-01-12-03.jpg

鹿島臨海鉄道で向かいます。
夕食であんこう鍋を食べて、酒も飲もうと思ったからねw
飲酒運転は、厳禁です。

水戸駅で、常磐線から乗り換えて、大洗駅に向かうと・・・

ooarai2014-01-12-04.jpg

この日は、2本のガルパン列車が大洗でお休み中です。
てっきり運用が無い時は、神栖の車庫に行っていると思ったけど。
運用が無い車両を、大洗に置いてあることもあるんだ。
お休みと言えば・・・

ooarai2014-01-12-05.jpg
スーパーひたちで使われていた651系も水戸駅でお休みしてました。
651系って、E657系の投入により常磐線から高崎線に転属するらしいですね。

http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131216.pdf

何か、JRのセンスって、突っ込みどころ満載だけど。
まあ、新たな地でもがんばってもらいたいものです。


大洗駅に着いたら、インフォメーションコーナーに行ってみます。
インフォメーションコーナーには・・・

ooarai2014-01-12-06.jpg

12月16日に誕生日だった、華さん仕様になってましたw
インフォメーションコーナーを覗いたら、歩いてお昼を食べに行きます。
今回のお昼は・・・

ooarai2014-01-12-07.jpg

ウサギさんチームの大野あやが居る、お好み焼き「『戦車』道」ですw
ここでは・・・

ooarai2014-01-12-08.jpg

お好み焼きを食べます。
また・・・

ooarai2014-01-12-09.jpg

大洗名物のたらし焼も食べてみます。
このたらし焼、実は焼きすぎてしまったり・・・w
たらし焼って、東京で言えば、もんじゃみたいな感じで食べるそうです。
また、価格も安めな設定で美味しいです。
なので・・・

ooarai2014-01-12-10.jpg

イカも頼んでみました。
侵略者退治ですw

そういえば、店内はガルパン一色ですw
さすが、店の名前を「『戦車』道」にするだけあるな。
また、なぜか駄菓子を色々と売ってたりします。
つづく・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
