

京王百貨店新宿店開店50周年記念の駅弁大会その2

1月9日から新宿の京王百貨店で始まった、毎年恒例の駅弁大会。

2014-01-17-05.jpg

http://info.keionet.com/shinjuku/ekiben/index.html

今年は、道場六三郎、中村孝明、神戸勝彦監修の駅弁が売られており、前回は、道場六三郎と中村孝明監修の弁当を食べたので、今回は、神戸勝彦監修の駅弁を買ってきてみました。

2014-01-19-01.jpg

2014-01-19-02.jpg

3つの弁当を食べた感想は・・・
道場六三郎の弁当は、鶏肝丼という事で奥丹波鶏のキモ・ハツ・モモを使っており、キモが苦手な人でも食べられるように作ってあるそうです。
キモがあまり好きでないけど、何とか食べられました。
中村孝明の弁当は、鳥取の食材を生かした、和食懐石御膳となっており、色々な食材を楽しむことが出来ます。
色々な食材を楽しめる豪華駅弁としては、この弁当がいいでしょう。
神戸勝彦の弁当は、青森産の食材を使っており、牛肉がとても柔らかく仕上がっています。
やはり、和牛ですね。
この3つの弁当をあえて順位を付けるとしたら・・・

1位・神戸勝彦

2位・中村孝明

3位・道場六三郎


こうなりますね。
今年は、京王百貨店新宿店の開店50周年でしたが、来年は、駅弁大会の第50回目の大会となります。
これは来年も期待が持てますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
