

赤城が大洗に住み着いたw☆あんこう詣その4

2014年最初の大洗巡礼に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4228.html

大洗磯前神社に参拝したら・・・

ooarai2014-01-12-38.jpg

ガルパンの聖グローリアーナ戦の時に登場した海岸沿いの道を歩いて、まいわい市場まで行ってみます。

ooarai2014-01-12-37.jpg

海は穏やかです。
そういえば・・・

ooarai2014-01-12-39.jpg

途中にある丸紅のガソリンスタンドには、巨大な戦車がw
大洗ガルパントラベルガイドによると、このガソリンスタンドのオーナーさんは、大のガルパンファンだそうです。
また、無線LANのフリースポットも設置されているのです。
ちなみに、ここで戦車のイラストを見てたら、すでに都心では絶滅してしまったと思われた、珍走団が走っていました。
さすがは、茨城県。
まだ、珍走団が居るんですね。

さて、明太子で有名なかねふくのめんたいパークまで来ました。
このすぐ近くには・・・

ooarai2014-01-12-40.jpg

空母赤城ではなく・・・

ooarai2014-01-12-41.jpg

海上保安庁の巡視船あかぎが停泊しています。
空母赤城が巡視船あかぎに生まれ変わり、食材が美味しい大洗に住み着いたみたいですw(マテ
ちなみにこのあかぎは、180㌧型の小さい巡視船ですが、同型艦のみずきが2010年に起きた尖閣諸島中国漁船衝突事件従事しています。




さて・・・

ooarai2014-01-12-42.jpg

昨年のあんこう祭で熱気に包まれた、マリンタワー前の広場を通り、まいわい市場に向かいます。
まいわい市場でお土産を買ったら・・・

ooarai2014-01-12-43.jpg

再び商店街に戻ってきました。
実は・・・

ooarai2014-01-12-44.jpg

あけびの居るジョイショップ タグチが、昼間と少し変わっていたりします。
変わったところ、分かるかな?w


商店街では、サンダース大付属高校応援店の飯岡屋水産本店で魚を買ったり、月の井で梅酒を買ったりします。
魚は、まいわい市場や海山直売センターいきいきで買うより、本店で買った方が安いからねw
そういえば、飯岡屋水産と言えば・・・



http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/35994973.html

NHK水戸の大洗特集で、社長がケイについて熱く語ってましたねw
メインのあんこうチームのキャラならともかく、サブキャラをここまで熱く語れるのはヲタでもそうは居ないよw
大洗の皆さんが、ガルパンを愛している様子がよく分かるな。
社長が仕事で乗っている軽ワゴンには、サンダースの校章が付いているしw
また、この時紹介された、来た喫茶店のブロンズにも行ってみたり。
今回は、お茶だけだったけど、今度はカレーを頼んでみたいですね。

つづく・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
