スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桝添要一が公約に掲げない政策が凄すぎる~今日の赤旗~

桝添要一が政党助成金で借金返済・・・

2014-01-21-01.jpg

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-21/2014012115_01_1.html

自宅を党の事務所にして、家賃の名目で政党助成金を懐に入れる・・・

2014-01-23-01.jpg

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-23/2014012301_04_1.html

桝添バッシングを行っている共産党の機関誌である赤旗がこんな事を載せています。

 元厚労相の舛添要一東京都知事候補=自民党都連、公明党都本部推薦=が、「消費税率10%以上に」「憲法改正を早急に」などと、安倍首相とそっくりの持論を著書で展開しています。

 著書は、2010年に出版した『日本新生計画 世界が憧れる2015年のジパング』です。

 舛添氏は同著で、「日本の法人税が高すぎる」と強調し、「法人税は、韓国並みの25%が適切ではないか」と法人税の大減税を主張。一方で、「財政危機に陥っている現状や、高齢化によって社会福祉に一層の財源が必要になることも考え合わせれば」として、「2020年頃には、消費税率を10%以上にしなければ、財政は立ちゆかなくなるだろう」と、消費税の大増税を提唱しています。

住民を追い出し

 舛添氏は、大都市圏にさらに超高層ビルを林立させるよう主張。「山手線内にも、一軒家に住んでいる人がたくさんいる。申し訳ないが、この方たちには、協力をお願いしなければならない」と、都心部での大規模再開発のために、住民の追い出しを推進する考えを示しています。

 さらに「そのうえで大都市圏の中心部は、超高層縦型都市に改造する。超高層ビル、超高層マンションが林立する街に」「そのためには、建築規制の緩和、規制撤廃も必要」と書いています。

赤旗のサイトに続く・・・
舛添氏 著書で消費税大増税・改憲提案
安倍首相の持論とそっくり

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-27/2014012701_04_1.html

一軒家に住んでいる人の追い出し、大規模再開発→これが出来たら、地震にも火事にも強く緑が多い上に、車の渋滞が少ない東京を作ることが出来ますね。
桝添は、どういった街作りをしようとしたかは分からないけど、仮に六本木ヒルズのような敷地内に火力発電所を作り、電気と熱を有効に活用するコジェネレーションシステムを導入すれば、脱原発も出来た上にCO2も減らすのも出来るだろうにね。
この手法は理想だと思うけどね。
といっても、かつて関東大震災後に帝都東京を復興するために帝都復興院総裁だった後藤新平が、東京市内全ての土地を買い上げての復興をしようと計画したらしいですね。
当然の事ながら、予算的にも無理な計画で、大幅に縮小したけど、それでも反対運動にあったからね。
実際、靖国通りが神田小川町付近で曲がっているのは、その地区の住民が強固に反対した結果らしいし。
(ちなみに、後に『江戸時代から、江戸・東京は何度も大火にあっているのに、防災計画を受け入れないとは、神田小川町の人間は、よほど焼け死にたいらしいな』的な事を、講演会で言いまくってたらしいしw)
そう考えると、無理な発想だな。
まあ、こういった事を考える時点で、シムシティをやっていた証拠だろうw

でも、よく赤旗はこういったモノを見つけてくるな。
それだけ、桝添を落として、宇都宮を当選させようって、共産党が動いている証拠だな。

テーマ : 2014東京都知事選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。