

田母神さんが都知事になったらこうなる~まとめサイトで見つけたモノ~ #田母神としお

ネットを見てたら、こんな記事をまとめサイトを発見!

なぜ日本は欧州みたく古い街並みを残したまま発展できなかったの?
http://military38.com/archives/35945172.html

なぜ日本は欧州みたく古い街並みを残したまま発展できなかったの?』という事で、スレが立ってました。
まあ、日本は欧州とは違って木造建築の上に、湿度が高いから、痛みやすいという面もあるからね。
伊勢神宮が式年遷宮という事で20年ごとに社殿を建て替えるのは、そういった意味もあるらしいし。
また、定期的に建て替えることにより、職人の技術の伝承するという面もあるし、その時代に合わせた最新技法も取り入れることにより、技術を進歩させるという面もあるって話だからね。

さて、このサイトの中に、こんな写真を発見。

PN2009120901000273_-_-_CI0003.jpg

京都にある電線が地中化された街の写真です。
なんか、すっきりしていていいね。
そういえば、田母神さんって、電線の地中化を主張しているけど、田母神さんが都知事になり、電線の地中化が推進すれば、このような街並みにもなるんだな。
歩道や道ばたに電柱があると、邪魔な部分があるから、どんどん電線の地中化は進んで欲しいですね。
電線の地中化が進めば、雪で電線が切れることも減るからね。
昔、20年くらい前の大雪で、家の電話線が切れたことがあったけど。
携帯が無い当時は、NTTの電話しようにも、どうしようも無かったからね。
電話線だからよかったけど、これが電線だったらと考えると、地中化してリスクを減らすことはいいことだと思うね。
まあ、うちの地区では電線の地中化は無いと思うけどね。

テーマ : 2014東京都知事選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
