

憧憬の路2013☆艦これ&たまゆら巡礼その2

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4304.html

竹原に着きましたが、竹原と言えば・・・

takehara2013-10-21.jpg

駅前にある、この『おかえりなさい』という字です。
アニメ内の演出では無く、本当にあるんだなぁ。
ちなみに、噂によると、字が薄くなっていたのをたまゆらのアニメ放送に合わせて、直したんだとかw

駅から、舞台になっている町並み保存地区へは、少し歩いた所にあります。
途中・・・

takehara2013-10-13.jpg

商店街を抜けていきますが、ももねこ様がいますw
また・・・

takehara2013-10-10.jpg

商店街には、やっぱりたまゆらのポスターが貼ってあったり。

商店街を抜けて歩いて行くと・・・

takehara2013-10-14.jpg

道の駅が見えます。
ここまで来ると、町並み保存地区はもう少しです。
保存地区に入ると・・・

takehara2013-10-15.jpg

takehara2013-10-16.jpg

いたる所に、竹筒があります。

takehara2013-10-17.jpg

ももねこ様風のもあったりw
だが、大洗に比べればねぇ・・・

さて、町並み保存地区には・・・

takehara2013-10-19.jpg

カフェたまゆらのモデルになった店や

takehara2013-10-20.jpg

ほぼろのモデルになった店もあります。
どちらの店も行列が出来ているし。
また・・・

takehara2013-10-18.jpg

写真館もちゃんとあります。
再現率凄いな。

でもやっぱり、見所はやはり暗くなってからですね。
しかし、暗くなると写真に写らなくなるという・・・
憧憬の路は、実際に行って見るのが一番かもしれないね。

つづく・・・

テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
