

今、血液が不足!

今年に入り、献血車の減少や大雪の影響で、血液が不足してるそうですね。

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/news-topics/2014/0220_171.html

http://www.jrc.or.jp/blood/news/l4/Vcms4_00004218.html

雪の影響が少ない地区や在庫がある地区から融通しあって、何とか血液不足をしのいでいるそうです。
今、健康な方の協力が求められています。


そんな訳で、血液不足の解消に協力するために、akiba:Fに行って来ました。
2月6日に献血に行ったばかりだけど・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4285.html

この時は、成分献血だけどね。
成分献血なら、2週間間隔で出来るから。
でも、今回は時間の関係上、久々に400mlの献血をしました。
成分献血だと、45分~1時間くらい(検査や準備も含めると1時間半から2時間)かかるけど、400mlでは、あっという間(検査や準備を含めても1時間以内)に終わります。

今回の献血では・・・

2014-02-26-01.jpg

今回は、けんけつちゃんのブランケットをもらいました。
今年度は、年度初めに体調不良が続いたために、年に8回程度しかは出来なかったけど。
来年度は、最低10回を目指してがんばりたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
