

呉に来たら、行きたい場所☆艦これ&たまゆら巡礼その5

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その2日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4326.html

呉に来たら、やっぱり・・・

takehara2013-10-33.jpg

戦艦大和が建造された元呉海軍工廠であった、ジャパンマリンユナイテッド呉工場を見渡せる歴史の見える丘に行きます。
ここからの景色はいいですね。
来る度に違う船が建造されているからね。

takehara2013-10-36.jpg

でも、ここのドックや船の建造の状況を見ることにより、日本の現在の経済情勢が分かってしまうとの説も・・・

ちなみに・・・

takehara2013-10-34.jpg

護衛艦のメンテも行われており、この日は「うみぎり」がドック入りしていました。

takehara2013-10-35.jpg

(いなづまのおしりを見るのです!)
いなづまも見られます。
ちなみに、この呉海軍工廠では、大和以外にも、赤城さんやながもん、あたごん、扶桑などが建造されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E5%B7%A5%E5%BB%A0#.E5.BB.BA.E9.80.A0.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E4.B8.BB.E3.81.AA.E8.89.A6.E8.89.87

なので・・・

2013-12-23-01.jpg
http://www.horoyoiclub.com/shop/html/products/detail.php?product_id=60

艦これ地酒セットは、この地で生まれた、大和、ながもん、赤城さんが選ばれていますw


そういえば、入船山からここまで歩いてきましたが・・・

takehara2013-10-38.jpg

途中にあった自衛隊の官舎に、こんな注意書きが・・・
呉は、イノシシが出るのか?w
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
