

呉の海軍グルメ☆艦これ&たまゆら巡礼その6

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その2日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4331.html

さて、歴史が見える丘から旧呉海軍工廠を眺めたら、バスに乗って、呉の中心部に行ってみます。
何気に、今まで呉の中心部に入ったことが無かったけど。
まあ、お昼を食べるのが目的かな。
って思って、バスを降りたら・・・

takehara2013-10-40.jpg
http://www.subarucoffee.co.jp/

呉や横須賀などで海軍珈琲を売っている、昴珈琲の本店がありました。
せっかくなので行ってみましたが、店内は凄いことになっています。
社長が世界各地を回って、集めてきたというコーヒー豆が、何種類もあり、それをブレンドして色々なコーヒーを売っています。
また、ワンドリップ用のコーヒーを作れる機械もあり、その場で作ってもくれます。
以外と、凄いコーヒー屋さんだったんだなぁ。
ちなみに、海軍珈琲も、元海軍関係者に話を聞いて試飲してもらい再現したコーヒーだそうです。
また、各鎮守府毎のパッケージで海軍珈琲を売っているけど、中身は同じだそうですね。


さて、ここでコーヒーを買ったら・・・

takehara2013-10-41.jpg

お昼を食べます。
今回行ったのは、いせ屋です。

takehara2013-10-43.jpg

ここでは、海軍の肉じゃがを再現した、肉じゃががあります。

takehara2013-10-42.jpg

また・・・

takehara2013-10-44.jpg

海軍カレーや・・・

takehara2013-10-45.jpg

海兵直伝のデミグラスソースを掛けた、特製のカツ丼をなどがありました。
さすが海軍グルメです。
美味しいですね。
呉には、ここ以外にも海軍グルメを出す店があるから、他も行ってみたいですね。

http://green.search.goo.ne.jp/search?MT=%E5%91%89%E3%80%80%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1&STYPE=web&SH=1&IE=UTF-8&OE=UTF-8&from=gootop&bt_search.x=0&bt_search.y=0

まあ、赤城さんみたいに、食べ歩きは出来ないけどw

takehara2013-10-46.jpg
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nagumon/

続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
