

高速船で広島に・・・☆艦これ&たまゆら巡礼その9

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その2日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4342.html

江田島の旧海軍兵学校を見たら、小用港より高速船に乗って、広島市内にある宇品港に向かいます。
そういえば・・・

takehara2013-10-72.jpg

takehara2013-10-71.jpg

小用港のすぐ近くに、戦艦榛名が停泊してたみたいですね。
そういった縁もあってか、近くの公園には・・・

http://jp-pride.com/irei/irei18.html

今回は行かなかったけど、軍艦出雲と共に、慰霊碑もあるみたいです。

さて、高速船で江田島から一気に広島市内に向かいます。
途中には・・・

takehara2013-10-73.jpg

takehara2013-10-74.jpg

takehara2013-10-75.jpg

色々な船を見ることが出来ます。
というか、自動車運搬船を見かけたけど、でかいな。
広島には、マツダの工場があるからね。
最近のマツダの車は、よく売れているみたいだし。

さて、宇品港に着いたら・・・

takehara2013-10-76.jpg

広島名物の路面電車に乗って、泊まるホテルの最寄り駅まで向かいます。
広島の路面電車は、最新のLRTが走っているからね。

takehara2013-10-77.jpg

地下鉄みたいに階段上り下りは無いし、バスみたいに渋滞にはまって大きく遅れるって事が無いので便利です。

さて、ホテルに着いたら、夕食は外に食べに行きます。
東京に比べると、地方都市の居酒屋は安くて、美味しい物が出てくるからね。
こう言ったモノになれてしまうと、大きな声じゃ言えないけど、田舎の温泉旅館の料理が如何にぼったくっているかが分かるなw
最近の温泉旅館は、温泉と言っても、塩素を入れまくっているから、水道水と変わらない所もあるからね。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
