

横須賀鎮守府長官官舎へ・・・

4月3日~5日、横須賀にある元は横須賀鎮守府長官官舎であった、海上自衛隊の田戸台庁舎が一般公開されるということなので、見に行ってきました。

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/tadodai/tadodaikoukai.html

場所は、京急の県立大学前駅から歩いて10分程の所にあります。

yokotin2014-01-01.jpg

入口の門には、何も表記が無かったり・・・
一見すると、何だかよく分からないようになっています。
防衛機密・・・?
でも・・・

yokotin2014-01-02.jpg

地図には載っているからねw

中に入ると・・・

yokotin2014-01-03.jpg

駐車場があり、庁舎が見えます。

yokotin2014-01-04.jpg

正面はこんな感じです。
洋風な作りになっています。
イギリス住宅を参考にしているらしいですね。

yokotin2014-01-07.jpg

中に入ると、脇には執務室として使われて居た部屋や応接間があります。
また・・・

yokotin2014-01-09.jpg

ダイニングには、映画とかで海軍の将校が作戦会議で使われているようなテーブルに椅子が並んでいます。
今はここは、食堂として使うのかな?

yokotin2014-01-08.jpg

東郷元帥の像や・・・

yokotin2014-01-10.jpg

yokotin2014-01-11.jpg

そうりゅう型潜水艦や護衛艦てるづきの模型もあります。
他にも、護衛艦ひゅうがや砕氷艦しらせのイラストもあったり。
さすが、海自の施設です。

奥には・・・

yokotin2014-01-12.jpg

和室があります。
普段はここで過ごしていたんでしょうね。


さて・・・

yokotin2014-01-05.jpg

ダイニングからは、庭に広がる桜を眺めることが出来ます。
なので・・・

yokotin2014-01-06.jpg

外に出てみます。

yokotin2014-01-14.jpg

こういうところに住んでみたい・・・w

yokotin2014-01-13.jpg

高台にあるので、東京湾が見渡せる・・・はずなんだけどねw
この日は、雨だったからね。
天気が良ければ、良かったけどね。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
