

司令官、私が居るじゃない!

4月3日~5日に行われていた、元横須賀鎮守府長官官舎だった海上自衛隊の田戸台庁舎が一般公開に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4348.html

せっかく横須賀まで来たので・・・

yokotin2014-01-15.jpg

京急横須賀中央駅前にある、横須賀海軍カレー本舗でお昼を食べます。
食べるのは当然の事ながら、天龍型1番艦カレーですw

yokotin2014-01-16.jpg

天龍カレーは、2番艦の龍田が発祥と言われる「龍田揚げ」が乗っています。

2014-04-07-02.jpg
天龍ちゃんが迷惑かけてないかなあ~

また、天龍の燃料である石炭に合わせて、カレーも黒くなっています(マテ
ちなみに、平日に行ったので、店内は空いてましたw


さて、次は・・・

yokotin2014-01-17.jpg

yokotin2014-01-18.jpg

ヴェルニー公園に来ました。
今日も、日米合わせて、多くの艦艇が停泊しています。

yokotin2014-01-19.jpg

公園の桜もきれいです。

2014-04-07-01.jpg
こうやって、何もない平和な時間も、とっても好きなのです


海上自衛隊横須賀基地に近付いてみると・・・

2014-04-03-03.jpg

雷ちゃんいかづち発見!

yokotin2014-01-20.jpg

雨の中、何か作業をしています。
任務で出港の準備かな?

http://cocoyoko.net/event/docs/2014goeikancurry.pdf

いかづちは、横須賀基地の所属だけど、19日の「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」には、参加しないからね。
残念。
そんな訳で、次に横須賀に来るのは、19日だ。

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
