

戦艦三笠と艦これがコラボ!

3月15日まで、横須賀にある戦艦三笠で、軍艦コレクションという企画展をやっていたので、見に行ってきました。

mikasa2014-03-01.jpg

http://cocoyoko.net/event/gunkancolection.html

これは、個人が製作して、三笠保存会に寄贈した物だそうです。
これって、艦これ発の軍艦ブームに便乗している?
今年の三笠保存会の事業計画を見ると・・・

http://www.bochobus.co.jp/yako/tokyo.htm

はっきり、『「艦隊これくしょん」等一般社会の動向を把握し・・・』って書いてあるからね。

さて、

mikasa2014-03-03.jpg
ここは譲れません

mikasa2014-03-04.jpg
三段式甲板は・・・いりませんよね

mikasa2014-03-06.jpg
大和型戦艦、一番艦、大和。推して参ります!

mikasa2014-03-09.jpg
ビッグ7の力、侮るなよ

mikasa2014-03-07.jpg
提督は優しいのですね。榛名にまで気を遣ってくれて
マイク音量大丈夫・・・?チェック、1,2・・・。よし。はじめまして、私、霧島です

mikasa2014-03-02.jpg
軽空母、龍驤や。独特なシルエットでしょ?

mikasa2014-03-10.jpg
夜戦だぁ・・・・・・・・・!!!!!
うるさいにゃ・・・

ホント上手いよなぁ・・・
こういうのを見ていると、軍艦のプラモを作りたくなるな。
もし作ったら・・・25年ぶりだなぁ。
当時は、予算が無かったけど、今なら・・・w

0287bb12.jpg

やっぱり、加賀さんかな。




さて、今回は3月15日までだったけど・・・

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/event.html

三笠のイベント情報を見ると、7/14からまたやるみたいですね。
また、見に行こう。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
