

せっかく、あしがらさんが来ていたので・・・☆第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか

横須賀の海上自衛隊横須賀基地で行われた、第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリに行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4361.html

カレーを食べたら・・・

yokokare2014-04-14.jpg

護衛艦見学に行きます。
今回は、イージス艦こんごうとあしがらを見ることが出来ます。
今まで何回もこういったイベントに来たけど、海上自衛隊のイージス艦の1番艦であるこんごうを実際に見るのは、初めてだ・・・
いつも横須賀だと、きりしまだからね。
と言っても、こんごうときりしまは、基本同じだからね。
特段に新しいことは無いかなって思っていたら・・・

yokokare2014-04-15.jpg

隣に停まっていたあたごが、127mm砲を動かしてくれました。
以外と、砲身が上を向きます。

yokokare2014-04-16.jpg

空砲でもいいので、一発どーんとやってもらいたいけどねw
まあそれは、無理かw

yokokare2014-04-20.jpg

yokokare2014-04-19.jpg

ちなみに、こんごうって言うだけあって、シンボルに金剛力士を使っています。

次は、あしがらを見に行きます。
あしがらはあたご型のイージス艦で、こんごう型とは違い、ヘリが搭載できるイージス艦となっています。
なので・・・

yokokare2014-04-18.jpg

ヘリの格納庫が付いてます。
しかし、この格納庫、以外と狭いです。
格納庫の大きさだけで言えば、むらさめ型やたかなみ型の方が断然広いですね。
何か、おまけみたいな感じだなぁ。

そういえば、あしがらを見ていたら・・・

yokokare2014-04-21.jpg

ニコニコ動画のカメラマンが居ました。
どうやら、生放送をしていたみたいですね。
まあ、予想を遙かに上回る人数が来たみたいだし、注目度は高そうだな。

そういえば、せっかくあしがらさんが来ていたので・・・

2014-04-19-03

やってみたw

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
