

雨の海楽フェスタ2014!その1

3月30日に大洗で行われた『海楽フェスタ2014』に行ってきました。

ooarai2014-03-00.jpg

昨年は、74式戦車が来て話題になったけど。
でも、昨年はアメリカ海軍横須賀基地のスプリングフェスタに行ったから、大洗には行けなかったからね。
最近、自衛隊やアメリカ軍の基地開放イベントって、昔から思うと混むようになって、基地内に入るのにも時間がかかるから、今年は大洗にしました。

大洗へは・・・

ooarai2014-03-01.jpg

特急のひたちで向かいます。
こう言う時に車で行くと、駐車場に車は置けないからね。
まあ、幸いなことに大洗は、鹿島臨海鉄道で行くことが出来るので、大洗のみの目当てで行く場合は、便利です。

さて、水戸駅で特急を降りたら・・・

ooarai2014-03-03.jpg

ooarai2014-03-04.jpg

ooarai2014-03-02.jpg

鹿島臨海鉄道でガルパン列車に乗り換えます。
ちょうどいい時間にガルパン列車があったので。
やはり、イベントがある日の大洗行きの列車は、混んでいます。

列車は大洗駅に着きます。
大洗駅に着いたら・・・

ooarai2014-03-05.jpg

2号車は駅で留置中です。

ホームから降りると・・・

ooarai2014-03-06.jpg

OVAを予告するチョビのポスターを発見ですw
さすがは、大洗!w


さて、駅から会場へは歩いて行きます。

ooarai2014-03-09.jpg

雨にも関わらず、会場には多くの人が来ていました。
まあ、あんこう祭の時の10万人から思うと少ないけど。
でも、今回の海楽フェスタは・・・

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1397115588&p=1

昨年と同じ、5万人の人が来たらしいですね。
昨年は74式戦車という目玉があったし、今年は雨という事を考えると、凄い集客力です。
まあ、ここまでの人が来るのは、ガルパンの人気よりも、大洗の人達のがんばりがあってこそ。
大洗に限らず、聖地として人気のある街の多くが、地元の人達ががんばっているからね。

あんこう祭では、あんこうの吊るし切りやあんこう汁が食べられたけど、今回のイベントでは・・・

ooarai2014-03-08.jpg

カジキマグロの解体や・・・

ooarai2014-03-10.jpg

ooarai2014-03-11.jpg

カツオなどが食べることが出来ました。
また、魚の無料配布も行われていたりします。
中には、アジが入っていたけど、このアジの大きさは、あまり見たことが無い大きさです。
普通に買ったら、一匹500円オーバーするんじゃ無いのかなという大きさ>見かけたときの値段
これが、2匹入っています。
太っ腹です。

また、ステージでは、西住どのの渕上舞さんや華さんの尾崎真実さん、アンチョビの吉岡麻耶さんによるトークショーがありました。
ヲタがトークショーに集中しているうちに、他の所も回ってみます。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
