

海楽フェスタのアウトレット☆その3

3月30日に大洗で行われた『海楽フェスタ2014』に行ってきました。

ooarai2014-03-00.jpg

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4377.html

サブ会場である商店街を散策後、ブロンズでお昼を食べたら、まいわい市場に行きます。
まいわい市場の上の階も会場になっており、ガルパンなどのグッズが売られていますw

ooarai2014-03-291.jpg

ooarai2014-03-281.jpg

ooarai2014-03-271.jpg

OVAで登場する、アンツィオの新キャラのカラーPOPがあります。
これは終わったら、どこの店に飾られるのかな?

ooarai2014-03-301.jpg

大洗の大使になった、杉山Pが居ますw
この日は、杉山Pも来てて、午後には、商店街に居たらしいですね。
また・・・


大野あや役の秋奈さんも、プライベートで来ていたんだとかw
何か、こんな服装の人、見かけたような感じがする・・・
しかし・・・


あんこう祭の時といい、仕事でも無いのによく来るねぇ。
それだけ、大洗という街が、良いところということなんですね。

ooarai2014-03-311.jpg

最近は、J2の水戸ホーリーホックとコラボしたりしています。
サッカーチームとコラボと言えば、昔、アキバで有名なネコミミメイドキャラのアニメを作った会社が、調子に乗って某サッカーチームのスポンサーになりとコラボしたところ、潰れそうになった所があったなぁw
まあ、ガルパンの場合は、水戸市周辺を拠点とするサッカーチームだし大丈夫かな。
Jリーグの場合は、地元密着で活動するのが、基本だからね。
それに・・・

ooarai2014-03-33.jpg

こういった事も出来るから、相乗効果はありそうだな。

ooarai2014-03-35.jpg

本の販売は、地元の本屋さんである江口又新堂さんです。
地元と共同でやるところが、ガルパンぽいねぇ。

ooarai2014-03-36.jpg

ガルパンと『コラボしたヨーロッパ開放』の映画も出るみたいですね・・・
まあ、戦車が絡んでいるからなぁw
しかし、パッケージのイラストに、プラウダ高校を使うとは・・・
誰かの陰謀かw

ooarai2014-03-34.jpg

忘れちゃ行けない、ガルパンのゲームです。

ooarai2014-03-32.jpg

何故か、艦これの痛傘が・・・w
まあ、去年は訓練支援艦『てんりゅう』が来たし、艦これの天龍の声は、ガルパンの麻子と同じ『井口裕香』さんだからね。
今年も、7月には海上自衛隊の艦艇が寄港して見学会のイベントをやるみたいだし、楽しみだな。

http://www.mod.go.jp/pco/ibaraki/event.html


しかし、この日の大洗は午後から雨が強くなり、大雨になったので・・・

ooarai2014-03-37.jpg
外に店を出していた、サークルKサンクスのブースには、誰も居ませんでした。
というか、雨が凄すぎて広場が池のようになり、近づけないという・・・
今まで、ガルパンの大洗でのイベントの時は、あまり天気が悪かった事って無かったけどね。
今回ばかりは仕方がない・・・
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
