

圧巻の艦これブース!全国70社以上が集まる静岡ホビーショーがすごい!

明日は、5月17日は笠間にある筑波航空隊記念館がリニューアルオープンします。

2014-05-14-01.jpg
http://www.p-ibaraki.com/

これに合わせて、リニューアル&慰霊祭&海軍記念日のイベントをやるそうです。

2014-05-14-02.jpg


しかし、同じ日に静岡では・・・

http://www.hobby-shizuoka.com/

静岡ホビーショーが行われます。
このイベントに合わせて、陸上自衛隊による10式戦車の展示が行われるそうですね。

ooarai2013-07-27.jpg
http://www.hobby-shizuoka.com/jsdf.htm

出張展示は、去年のニコ超や大洗以来って事になるのかな?
でも、10式戦車以上に注目なのが・・・

http://kancolle.doorblog.jp/archives/38839283.html

溢れる艦これ関連のグッズやプラモの数々・・・
これは、凄いな。
便乗しすぎって感じもするけど。
と言っても・・・

http://biz-journal.jp/2014/05/post_4834.html

艦これのおかげで、特に艦船のプラモ業界が潤って居るみたいだからね。
戦車のプラモは、ガルパンで売れたけど。
まあ、最近のプラモは、少子化や嗜好の多様化などで、市場が縮小化しているみたいだしね。
その上、グッズ関係が中国で作っている物が多い中で、こういったプラモは、国内で作られている物が多いって話だから、艦これやガルパンにより市場が活性化するのは、いいことなのかも。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
