

奇跡か?空母天城と護衛艦いずもと巡視船あきつしまのスリーショット!

先日、ウィキペディアを見ていたら、こんな記載を発見!

2014-05-19-01.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9F%8E_(%E8%B5%A4%E5%9F%8E%E5%9E%8B%E7%A9%BA%E6%AF%8D)

赤城さんの僚艦として建造されていたが、関東大震災による損傷で解体された空母『天城』ですが、船体の一部が今でも浮き桟橋として使われているらしいですね。
せっかくなので、使われているというジャパンマリンユナイテッドの磯子工場をグーグルで見てみました。

2014-05-19-02.jpg

https://www.google.com/maps/place/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E7%A3%AF%E5%AD%90%E5%8C%BA%E6%96%B0%E6%9D%89%E7%94%B0%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%92/@35.3929483,139.6311849,608m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x6018433fdfe1ca85:0xa8d000635cfbd75d

お゛ぅ!
護衛艦いずもと護衛艦ひゅうがと護衛艦いかづちと巡視船あきつしまが居ます。
おそらく、この3つ桟橋のうちのどれかが、天城だった物なんだろうなw

ジョージワシントンの配備に合わせた工事で移設されたらしいから、その前写真を見てみると・・・

2014-05-19-03.jpg

お゛ぅ!

2014-05-19-04.jpg

2014-05-19-05.jpg

http://mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.do

いずもとあきつしまの停泊している桟橋が、天城っぽいですね。
という事は、時代を超えて、帝國海軍の空母機動部隊の中核を果たすはずだった空母天城と、これからの海上自衛隊と海上保安庁を支えていく護衛艦いずもと巡視船あきつしまのある意味夢の共演です。

2014-05-19-06.jpg

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
