

大和ミュージアムで『戦艦大和・武蔵の進水式展』を開催

平成17年の開館以来、今年で9年目を迎える大和ミュージアムですが、今年の4月に来館者が900万人となったらしいですね。

http://www.yamato-museum.com/topics/information/2014/04/post-66.html

9年で、900万人と言うことは、1年に100万人来ているって事になるのか。
確か・・・

2014-05-25-01.jpg

初めて行ったときは、来館者が100万人を達成した日だったなぁ。
行ったのは、この日の午前中だったけど、午後に式典をやった記憶があるけど。
戦艦大和が、時代を超えて人々に愛されている証拠だなぁ。
でも・・・


個人的には、大和よりながもんの方が好きだけど。

そんな大和ミュージアムですが・・・

2014-05-25-02.jpg
http://www.yamato-museum.com/topics/exhibition/2014/05/k23.html

7月12日から、『第23回企画展 戦艦大和・武蔵の進水式展』という企画展をやるらしいですね。
これは・・・今年は時期的に、2回呉に行くことになりそうだな。


陸奥記念館や・・・

http://www.mod.go.jp/msdf/onemss/about/facility/jieitaikinenbi_L.html

江田島の海上自衛隊幹部学校と第一術科学校の記念行事にも行こうと考えているからね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
