

海軍記念日の東郷神社

本日、5月27日は、海軍記念日です。
海軍記念日は、露戦争で大日本帝国海軍連合艦隊が、日本海海戦にて、ロシア・バルチック艦隊を破ったことを記念して作られたそうです。
夜勤明けだったので、横須賀に三笠を見に行って、海軍カレーを食べてこようと思ったけど、仕事の都合で行けなくなってしまいました。
なので・・・

2014-05-27-01.jpg

連合艦隊司令長官として活躍した、東郷元帥が祀られている、東郷神社に行って来ました。

http://www.togojinja.or.jp/

しかし、この海軍記念日に合わせた関連の式典は、例大祭として28日にやるらしいですね。

http://www.togojinja.or.jp/event/index.html

境内には、例大祭のための準備がされていました。

2014-05-27-02.jpg

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
