

まいどお馴染みの那珂ちゃんと幕末の偉人☆大洗巡礼2014GWその3

GW中に大洗に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4392.html

大洗と言えば、ガルパン以外にも・・・・

ooarai2014-05-18.jpg

ooarai2014-05-26.jpg

ナカチャンダヨー♪
那珂ちゃんのお墓軍艦那珂の慰霊碑がある、大洗磯前神社に来ました。

ooarai2014-05-20.jpg

ooarai2014-05-19.jpg

ガルパン巨大絵馬も健在ですw

ooarai2014-05-25.jpg

来るたびに、新しい絵馬が増えているなぁ。
日付を見ると、大洗でイベントがあるとき以外も来ていることがよく分かります。

そういえば、この日は平日だったので・・・

ooarai2014-05-21.jpg

ooarai2014-05-22.jpg

ooarai2014-05-24.jpg

ooarai2014-05-23.jpg

百里基地の自衛隊機が飛んでいます。
うちの上空も、下総基地のP3Cの訓練空域や着陸コースになっているのかよく飛んでいるのを見るけど・・・

ooarai2014-05-27.jpg

やはり、レシプロ機とジェット機じゃ音が違いますね。

さて、この日は特にイベントが無かったので・・・

ooarai2014-05-28.jpg

ooarai2014-05-29.jpg

すぐ近くにある、幕末と明治の博物館に来てみました。

http://www.bakumatsu-meiji.com/

ここは、土佐藩出身の武士・田中光顕が収集した明治維新のために奔走した志士達のゆかりの品や大洗周辺の歴史を物語る史料が展示されています。
税金を無駄に使ったハコモノ資料館って思っていたけど、結構なボリュームがありましたね。
聖像殿という、明治天皇の等身大銅像が安置された建物もあったりと、私財を投じてこういった物を作る昔の偉人は凄いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%85%89%E9%A1%95

続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
