

大洗で加賀さん☆大洗巡礼2014GWその4

GW中に大洗に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4398.html

幕末と明治の博物館を見たら・・・

ooarai2014-05-30.jpg

ブロンズに来ました。
やはり、ここでお茶をしていきます。
そういえば・・・

ooarai2014-05-31.jpg

新しいガルパンののぼりがあっちこっちにあったけど。
ブロンズの人の話によると、この日から揚げ始めたばかりらしいですね。
このぼりは、5本あり、あんこうチームの5人のイラストが入っているけど、今回ののぼりは5本セットでないと、売ってくれないという事を言ってましたね。
前のは、一本から売ってくれたらしいけど。
なので、今回のを揚げるのを躊躇している店も多いんだとか。
少し欲が出たか?
まあ、人気あるキャラに偏り過ぎないようにしようとしているのかもしれないけどね。

さて、ブロンズでお茶をしたら、飯岡水産でお土産の海産物を買います。
家で食べるのには、アウトレットで売っている魚のセットが安くていいですね。
飯岡水産で海産物を買ったら・・・

ooarai2014-05-32.jpg

大洗のおもちゃ屋である、ジョイショップタグチで加賀さんを買いましたw
ここは、子供の頃に近所あってよく行ってたおもちゃ屋みたいに、プラモが色々揃っています。
しかし、タグチに限らずおもちゃ屋の経営は厳しいみたいですね。
子供が減っているというのもあるし、それ以上に子供がおもちゃやプラモを買わなくなったと言うのもあるからね。
今は、スマホでゲームをやるから、ゲームソフトすら買わなくなっているって話だし。
それに、Amazonの方が安い上に、すぐに手に入るからというのもあるからね。
そういった事を考慮して、Amazonは使わないようにしているけど。
なかなか難しいモノです。

さてタグチと言えば、バレー部の佐々木あけびが居ます。
あけびと言えば、中村桜さん。
・・・
このキャラPOPが置かれた時点では、中村桜さんはプラモが好きという話は、あまり有名でなかったけど。
もしかして、偶然なのか?
そうであったら凄いし、もし商工会が桜さんがプラモ好きというのを知ってて配ったのなら、かなりのリサーチ能力があるって事になるな。
大洗は侮れませんw

その後は、のぼりを撮って帰ろうとしたけど、突然の集中豪雨で断念です。
僅か、5分程度の買い物だったのに、道が川のようになっています。
商店街の駐車場が、タグチの目の前で良かった。
なので、今回はこれで帰ります。

次回は・・・

http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/index.htm

6月7日の時に行われる『いばらきイメージアップ大賞受賞記念式典』に合わせて行こうかな。

http://www.town.oarai.lg.jp/~nousui/asobu/info-1703-6_6.html

6月1日には、ホッキまつりもあるけど。
こういったイベントをやっているけど、いつまでも元気な街であって欲しいものです。
終わり

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
