

色々なイベントで大盛況☆リニューアルオープン筑波海軍航空隊記念館その3

5月17日に筑波海軍航空隊記念館がリニューアルオープンしました。

http://www.p-ibaraki.com/wp/wp-content/themes/ibaraki02/images/page/tsukuba/renewal_flyer_f.pdf

これに合わせて、17日と18日にリニューアルオープン記念のイベントが行われたので、行ってきました。

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4413.html

さて、今回のリニューアルオープン記念のイベントでは・・・

tukuba2014-05-15.jpg

痛車も集合ですw
やはり、記念館のスタッフに、提督や艦娘が居るのか、HPに艦これネタも多い事もあり、艦これ関係の車が多いですw
金剛のカップを寄贈した、関口氏も痛車には、興味を示していたそうですねw

tukuba2014-05-16.jpg

茨城と言えば大洗、大洗と言えばガルパン、ガルパンと言えば戦車という事で、ガルパンに登場する戦車の模型です。
この模型は、全部個人で作ったそうです。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140610/trd14061010410007-n1.htm

最近流行の中高年のモデラーですね。
石坂浩二さんも来てくれたらいいのになぁw

tukuba2014-05-17.jpg

普段は、本数が少ない友部駅~記念館ですが、この日は、ガルパンバスによるシャトルバスが運行されていました。

tukuba2014-05-20.jpg

tukuba2014-05-19.jpg

水戸ホーリーホックも出店しており、ガルパンのあんこうユニホームの販売やホーリーくんも来ていました。
チーム名に水戸と名前が付いてますが、ひたちなか市・那珂市・笠間市・小美玉市・茨城町・大洗町・城里町・東海村でホームタウン推進協議会を作って、チームを支援しているみたいですね。

tukuba2014-05-18.jpg

津軽三味線のアーチスト川嶋志乃舞さんの演奏会もありました。
川嶋志乃舞さんは、津軽三味線を使い活動をしており、昔ながらの曲から自作した現在風にアレンジした曲などを演奏しています。
こういった事をやっている人は、応援したいものです。

http://rakinavi.com/detail/index_372.html


さて、他にも出店も出ていたので、お昼を食べます。

tukuba2014-05-21.jpg

やはり、海軍というとカレーになってしまうなw
まあ、呉みたいに海軍グルメが多いわけじゃないからね。
でも、笠間市内には・・・

http://www.p-ibaraki.com/331

筑波海軍航空隊記念館に協力している店が多くあるみたいですね。

http://www.p-ibaraki.com/434

赤城盛りのいくら軍艦を出す寿司屋もあるみたいだし。
多分、赤城さんが食べるためでなく、いくらをボーキサイト代わりにしたわけではなく、空母赤城を模したんだろうなw

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

記念館

ラジコン飛行機やコスプレイベント等、型破りな記念館のようですな
関口さんからカップを受け取る女性スタッフも、青いジャンパーの下は金剛のコスプレのようですし。
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
