

東日本大震災の時に多大な義援金をくれた、セルビア共和国で大洪水発生!

先月、欧州では、こんな事があったらしいですね。

http://www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/importanttext.php?subaction=showfull&id=1400816508&ucat=109&template=HeadlinesCir&#disqus_thread

欧州のバルカン半島に位置するセルビアやボスニア・ヘルツェゴビナでは、5月中旬に起きた集中豪雨により、国内の河川が氾濫し、大規模な洪水が起きて、大きな被害を受けたらしいですね。
このために、在日セルビア大使館や赤十字では、義援金の募集をしているそうです。

http://www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/importanttext.php?subaction=showfull&id=1400465356&ucat=109&template=HeadlinesCir&#disqus_thread

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00004551.html

セルビアと言えば、東日本大震災の時に、5,000万ディナール(約4,525万円)という義援金を送ってくれたそうですね。
ちなみに、国民の平均月収が4万円ほどだそうで、彼らから見れば結構な金額になりそうです。
こういった国には、恩返しをしたいモノです。


そういえばセルビアって、名古屋グランパスで活躍した、ストイコビッチの故郷でもあるんですよね。
ストイコビッチと言えば、カズやラモス、ジーコと並んで、日本のサッカー界の発展に貢献したと言ってもいいと思える人物。
また、去年までは名古屋グランパスの監督を務めており、その縁もあって・・・

http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2014/0612post-222.php

名古屋グランパスでは、100万円の寄付金を送ったみたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
