

黄色い列車でムーミン谷に・・・☆いすみ鉄道に乗ってきたその2

GWを利用して、いすみ鉄道に乗りに行って来ました。

http://www.isumirail.co.jp/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4422.html

いすみ鉄道は、大原駅から出ています。

isumi2014-05-10.jpg

列車の運行本数は少ないけど、2両編成になっています。

isumi2014-05-11.jpg

車体は、ムーミン一色です。
車内も・・・

isumi2014-05-12.jpg

ムーミンです。
何か、鹿島臨海鉄道のガルパン列車や京阪のけいおん電車と同じだなぁ。
しかし、いすみ鉄道の場合は、旧国鉄車以外の全ての車両が、ムーミンとなっているようです。

さて、早速乗り込んで、鳥塚社長がムーミン谷の雰囲気に似てると言うことで、命名した風そよぐ谷国吉に向かいます。
途中には・・・

isumi2014-05-13.jpg

池の畔に、地元の人がムーミンの人形を作って、ムーミン谷を作った場所があったりします。
この場所は、事前に放送で知らせてくれます。

ムーミン谷を過ぎると・・・

isumi2014-05-14.jpg

国吉に着きます。
国吉では、車両の行き違いが行われます。

isumi2014-05-15.jpg

反対側からは、新型の300形車両が来ました。
こちらも、ムーミンとなっています。

isumi2014-05-16.jpg

何か、架線の無い単線で森の中を抜けてゆく、ディーゼル列車っていいな。

車両の行き違いが終わると、国吉駅を見てみます。

isumi2014-05-17.jpg

久留里線を走ってた?旧型の車両が展示されています。
と思ったら、将来的には、いすみ鉄道で走らすために、JR東から購入したらしいですね。
駅舎内には、ムーミンショップが併設されています。

isumi2014-05-18.jpg

isumi2014-05-19.jpg

ショップ内には、いすみ鉄道のグッズより、ムーミングッズが多く、意外と混んでいます。
また、いすみ鉄道とのコラボグッズみたいなのもあったり。

isumi2014-05-20.jpg

地元の応援団による、出店や駅弁の販売も行われています。
ここで、駅弁を購入して、お昼にします。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
