

駅弁とローカル線を味わう旅☆いすみ鉄道に乗ってきたその3

GWを利用して、いすみ鉄道に乗りに行って来ました。

http://www.isumirail.co.jp/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4432.html

国吉駅では、駅弁を売っていましたが、駅前には・・・

isumi2014-05-25.jpg

広場があります。
ここの広場には、ベンチもあり、お昼を食べるには絶好の場所ですね。
今回買った弁当は・・・

isumi2014-05-21.jpg

isumi2014-05-22.jpg

isumi2014-05-23.jpg

isumi2014-05-24.jpg

いすみのタコ飯弁当と里山弁当です。
この2種類意外にも、駅弁はありますが、事前に予約する必要があります。
事前に予約しておくと・・・

http://www.isumirail.co.jp/?p=65

伊勢えび弁当や忠勝弁当などを食べることも出来ます。
里山弁当も美味しかったけど、他の弁当も食べてみたいなぁ。

国吉でお昼を食べたら、大多喜方面に行ってみます。
列車を待っていると・・・

isumi2014-05-26.jpg

isumi2014-05-27.jpg

反対側から、旧国鉄のキハ52とキハ28が来ました。

isumi2014-05-28.jpg

しっかり手入れされていて、きれいですね。
そういえば、昔、潰れそうなローカル線は、窓が汚いという説を唱えた記事があったけど。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/21/news007.html

そう考えると、いすみ鉄道の車両は古くともどれもきれいで、大事にされていることがよく分かります。
まあ、しばらくは安泰かな。
ちなみに、潰れる前の日立電鉄は、窓は汚い、車体は汚い、駅員の態度は悪い(たばこを吸いながら接客をする)などと、最悪だったからね。

さて、向かう方向は逆なので・・・

isumi2014-05-29.jpg

大原から来た、新しい車両に乗って、大多喜に向かいます。

isumi2014-05-30.jpg

新しいだけあって車内はきれいですね。

列車は、国吉で行き違い出発します。
途中・・・

isumi2014-05-31.jpg

何か、この場所いいな。

isumi2014-05-32.jpg

後ろに乗ったので、後ろからの車窓を楽しみながら・・・

isumi2014-05-33.jpg

大多喜駅に着きます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
