

護衛艦てるづきちゃん☆よこすかYYのりものフェスタ2014その2

6月14日~15日に横須賀で行われた、よこすかYYのりものフェスタ2014に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4459.html

海上自衛隊の基地に入ったら、早速、てるづきを見に行きます。

yokosuka2014-06-14-21.jpg

今回の公開では、甲板部分が見ることが出来ました。
艦橋内部は今回は見ることは出来ませんでした。
まあ・・・


あまり、艦橋内部を見られることは無い感じもするからね。
艦橋内部を見たかったら、地方の公開の時の方が見れる可能性が高い感じもするけど。

さて、てるづきに乗艦したらまずは・・・

yokosuka2014-06-14-07.jpg

飛行甲板を見てみます。

yokosuka2014-06-14-08.jpg

てるづきは、2機ヘリが搭載可能みたいですね。
その為、格納庫も広くなってます。

yokosuka2014-06-14-09.jpg

格納庫内では、てるづきの装備品や海上自衛隊の活動を紹介したパネルが並んでいます。
格納庫を見たら・・・

yokosuka2014-06-14-10.jpg

90式対艦ミサイルや・・・

yokosuka2014-06-14-11.jpg

yokosuka2014-06-14-13.jpg

敵の魚雷を妨害するジャマ-ランチャーを見ることが出来ます。
ホント、色々な武装が出てきて、いたちごっこだなぁ。

全部甲板まで来ると・・・

yokosuka2014-06-14-12.jpg

最新レーダーである、FCS-3が見えます。
これが、あきづき型のポイントですね。

yokosuka2014-06-14-14.jpg

yokosuka2014-06-14-15.jpg

MK45速射砲です。
むらさめ型までは、亡国のイージスでもあるけど、対空ミサイルで撃ち漏らした航空機やミサイルを撃ち落とすために発射速度の速い76mmを使っているって話だったけど、あきづき型では127mmと、もう主砲でミサイルや航空機を撃ち落とす時代じゃ無いのかな?

yokosuka2014-06-14-16.jpg

魚雷です。
アスロックの性能が向上しても、この魚雷はまだ必要なんだなぁ。

yokosuka2014-06-14-18.jpg

yokosuka2014-06-14-17.jpg

デコイランチャーです。
これで、敵からの魚雷攻撃をかわすみたいです。
たしか、古い護衛艦には無かったような感じがするけど。

そういえば・・・

yokosuka2014-06-14-19.jpg

デコイランチャーには、マークみたいなイラストが入っていました。
これって、よく見たら・・・・

yokosuka2014-06-14-20.jpg

てるづきのマークですね。
何か、戦天使って感じだなぁ。
これは、『てるづきちゃん』というキャラを作ってくれってことかな?(ゑ
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
