

修理しても、ロクマルは積めないぞ☆よこすかYYのりものフェスタ2014その3

6月14日~15日に横須賀で行われた、よこすかYYのりものフェスタ2014に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4464.html

さて、てるづきを降りたら・・・

yokosuka2014-06-14-22.jpg

SH60Jを見に行きます。
SH60といえば、日向が載せたがっている載せられないと言っている例のロクマルですw
今回のロクマルは、コックピットと後部席に乗ることが出来ましたが、列は意外と短かったので、並んで乗ってみます。

yokosuka2014-06-14-23.jpg

足が短いと、ペダルまでギリギリです。
操縦するとしたら、辛いな。
というか、座席、移動できたのかな?
後部席には、隊員の人が乗っており、色々説明してくれます。

yokosuka2014-06-14-24.jpg

ちなみにこのヘリは、館山の基地からやって来たらしいですね。
この日も、朝館山から飛んできて、夕方に館山に帰るらしいです。
大洗や幕張メッセの時みたいに、置きっぱって訳じゃ無いんだなw

さて、ヘリを見たら・・・

yokosuka2014-06-14-25.jpg

ゆうぎりを見に行きます。
ゆうぎりは、海上自衛隊では唯一、アメリカ軍の攻撃機を(誤射で)撃ち落とすという、戦果を上げた護衛艦ですw
しかしながら、てるづきから思うと、大分旧型の護衛艦になります。
そろそろ、退役迫っているのかなって思ったけど・・・

yokosuka2014-06-14-26.jpg

『ゆうぎりの帽子って、カッコイイですね』って、乗員の人に言ったら、『最近、新しく作りました』のこと。
という事は、ゆうぎりは、しばらくは現役かな?
また、一緒に行った提督が、『ゆうぎりと新しい護衛艦を比べると、乗り心地は違うモノですか?』と聞いたところ、たまたま、あきづき型護衛艦から異動してきた人で、あきづき型の方が居住性はいいとのことですねw
ちなみに、最高速度は一緒だけど、加速力はあきづき型の方がいいらしいです。
さすがは・・・

yokosuka2014-06-14-05.jpg

新鋭艦ですw

帽子と言えば・・・

yokosuka2014-06-14-27.jpg

売っていたわけじゃ無いけど、色々な艦艇の帽子が展示されていました。
シンプルな物から、手の込んだ物まで、色々あります。

yokosuka2014-06-14-28.jpg

何か、せとしおの帽子がカッコいいな。
その上のずいりゅうも。
当然の事ながら、ここに展示されていない艦艇の帽子もあるから、何種類くらいあるのか気になるところだな。
ちなみに、横須賀基地に所属している艦艇の帽子は、買えたりします。
ついでに・・・

yokosuka2014-06-14-29.jpg

Tシャツも売ってたりw
今回は、霧島さんきりしまのTシャツを買いました。
最近、アメリカ軍基地や自衛隊基地でしかTシャツは買ってないから、こんなのばかりになるなぁw

そういえば、さっきの帽子をよくよく見てたら・・・

yokosuka2014-06-14-30.jpg  yokosuka2014-06-14-20.jpg

ここに展示されているてるづきの帽子と一緒に行った提督が買ったてるづきの帽子ってデザインが違うな。
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
